<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
親知らず

親知らずを抜くことになりました。

 

4本中、3本は20代のときに抜いたのだけど、、1本だけ症状が出なかったので抜かなかった1本。

ほかのは突然痛くなって非常にくるしんだのに、1本は静かにすごしているため。。。。

抜くこともなくこの年になりましたが。。。。

 

先日、ハンバーガーどころか!普通の食事さえも痛くて口が開けられないということに・・・・・

で、近医にかかったところ・・・・

顎関節症・・・・に近いけど、でもほかにもなんかあるやろ

(がんばって開けたら2センチくらい開くため)

ということで、でた結果が「くいしばりすぎ」

マウスピースの型をとり、完成までは簡易のものをということですごしてたら

簡易のものでもめっちゃらく!!!

昼も夜もこんなに食いしばってたんだ!!!とはじめてわかったよ。

 

寝るときに、簡易のものを(5000円くらいのもの)使用。

でも、1週間でかみ切ってしまい・・・・市販品を使うも、、、いまいちな使用感・・・・

我慢して、マウスピースできるまでしのぎました!

 

かみ切ったことで、歯科医の先生もおどろかれてましたが・・・・そのとき

「○○さん、昼間も我慢したり、悔しいっておもったらいけません!我慢したりしたことは、脳が夜整理するときにまた我慢したり、くやしいとおもって、昼間歯を食いしばって頑張ったことを繰り返します。歯を食いしばって頑張っていいことなんて一つもないんです!歯を食いしばってがんばらないといけないことは体によくないことだけです」

・・・・・・・・・・え〜〜〜〜

私たしが見てきたエースをねらえ!とか、キャプテン翼とかはだめなのね・・・・

 

で、マウスピースが完成するまで、歯石とりとかに通ってたんだけど、最終、のこっている親知らずどうしますか?

ってことで、親知らずと奥歯の間に歯周ポケットができてて、ここから奥歯もだめになる可能性が高いということで抜糸することに・・・でも、ちまたの病院ではできないので、大学病院に紹介してもらうことに・・・

 

マウスピースできてから、夜めっちゃねむれる!

朝の二度寝が全くいらなくなった!!!!

これは本当に大革命!!!

眠りが深くなったのと、すぐ眠れるようになった。

いくら22時にねても寝付きわるくてねむれなくて、、、、

夜中何度も目が覚めてたけど、、、ほんとすっきり朝が迎えられるのよね〜

マウスピースばんざ〜い!!

 

で、大学病院で、、、、、

もちろん、転職先としてかなり有力候補としておもってるところなので、逐一観察。

きらきらしてるな〜〜〜〜〜〜〜

若い人おおいしね。

 

仕事も、文句言わずめっちゃやってるね・・・・

あれだけうちでやれっていったら、たぶん無理っていわれるわ・・・・時給100円以上ちがうしな・・・・・

ありえんわ〜〜〜とおもいながら

すてき職場で診察してもらいました。

 

 

抜糸は連休あけです

 

| Life | comments(0) | - |
毎日のこと

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログではなく、ツイッターとかFacebookが主になってきたので

ブログってかきやすくなったかもな

 

いろんなことがあって、書いてなかったり

開けてる時間があったけど、読み返してみると日記のように書いてあって

自分の中で書くことで整理してたのかな?とおもうこともあったりする。

 

仕事を半年休んで、そして復帰して一年。

口を全く聞いてくれない人。

仕事が以前のようにできなくなった。

というのはある。

二番目はともかく、一番目の人はかなり身近なひとだったのと、復帰して一緒に仕事していた人に休み中の不満を一気にぶちまけられたり、あなたが休んだことに対しては納得してない。

みたいなことをいわれてしまい・・・・

・・・・・・正味、貯金切り崩すような生活だったのに(娘も進学したばかりだし)

休みたくてやすんだわけではない。いきたくてもいけなかったから休むしかなかった。

 

でも、この復帰のときに

別の道を選ぶべきだっただろう

(関係ない部署にいってほしかった)

というのが、同僚の意見なのかな?とおもう。

 

復帰するとき人事から提案されたのが、人間関係最悪といわれている2つの部署か?

もとの部署か?

という3択。

もとのところに戻してもらえるなら・・・とお願いしたのだけど、、、、

 

いやな思いしたから、休んだのに、またここにもどってきたってことは大していやでなかったんやないの?

ということらしい・・・・・

 

 

・・・・・・・

人間関係に躓いた人間が

最初から難しいところにはいけなくて、、、、

いままでは、みんな仲良くしてくれてたから、、、、もどりたい

とおもってしまったのが間違いで。。。。

 

 

・・・・・・・・・自分にメリットがない人はいらない

ということ。

休んでいた間、私がやっていたことは上司ができることは自分で、単純作業はほかの人に

とふられて。。。。

一番私がしんどい。。。。とおもってたことは、STOPされていたのを知って、もどることにしたのだけど・・・・

それが悪影響に・・・

ま、企業は一人いなくなってもちゃんとまわっていくものなのですけどね。

私がもどらなければ、、、と思ってる人もいるのだろうと・・・

 

 

STOPされていたことが本当にありえんというか、、、

ほかの人にフォローしてもらいたかった・・・・・(無視するくらいなら)

 

 

・・・・・・娘のところに逃げ込んでいた時期。

本当に、本当に悩んでなやんで、京都にすむことも考え

仕事もさがし、家もさがして・・・・・どうしたらいいのかな〜っておもってた

最終、職場の人から面談を申し込まれて、残ってほしい

申し訳なかったといわれてのこったのだけど。。。。

 

 

いまもなんとなく、、、それはいいことだったのか???

なやみます

 

| Life | comments(0) | - |
ふりかえってみたら

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログ放置してて、読み返してみたら、ずいぶんほんとうにながく放置してたんだな〜

 

祖母の介護のことがけっこう近い記事にかかれていて、、、、

ああ。。。そうだったな・・・・と思ったり・・・

 

2015年10月17日

祖母は亡くなりました。

 

亡くなる前の数ヶ月。

毎日、祖母のところへ(介護施設)行き、今日は、ばーちゃん寝てたとか

今日は、ばーちゃん目あけて話せたとか、帰るとき手挙げてくれたとか・・・・

そんな報告を、姉や母、姪っことしてたんだけど・・・

 

10月17日の早朝。

介護施設から連絡があり、老衰。

明け方4時に見回ってもらったときには寝ていた。

朝ご飯のために5時過ぎからスタッフさんがお部屋まわって起こしてまわってたら

息してなかったので、連絡がきた。

 

延命措置は絶対しないでほしいという祖母の生前からの意向で、絶対しないと決めて家族で最後まで施設にもドクターにもお願いして決めたことでした。

 

親戚もふくめてみんな納得。

寂しいけどね・・・・・

 

 

今週末が祖母のむかわれです。

 

 

 

・・・・・・・・祖母の四十九日の日の朝

実家の犬の海くんは亡くなりました。

 

祖母が大好きだった海くん。

祖母が迎えにきたんだろうと思います。。。。

| Life | comments(0) | - |
研修
JUGEMテーマ:日記・一般

ずいぶんと、更新がおくれたけども・・・・

研修3日間うけました!
120分座ってるってことが、かなり苦痛・・・・・・
興味があるところはふむふむって聞くけど、興味がなくなると
ものすごい睡魔が襲ってくる・・・・・

合間、アメリカ村に行ったり〜
たこ焼き食べたり〜、ラーメン食べたりとたのしく過ごしました。

帰りも、peachで帰ってきたんだけど
到着地の方言で話すとおもってたけど
大阪−松山では、あっさり、普通のアナウンスでした・・・・

2014-02-24 07.42.36.jpg

2014-02-24 07.42.49.jpg
研修所にいくとき大阪駅の高架下みたいなとこで待つんだけどね
待ってると、研修所のバスがきて、突然看板たてて
バス停ができるという不思議なシステムだった・・・・
その高架下のところがアウトドアショップのお店のショーウィンドウのところで
なんとなく、いろいろみてたのしめました!
キャンプいきたくなったね〜〜〜


2014-02-23 18.22.52.jpg
アメリカ村でみたPUMAのショップ
左右の像がかわいくて撮ったんだけど
左右で名前がちがってたよ〜(名前はわすれた)
男女ペアだった気がします。

2014-02-24 18.59.50.jpg
関西空港で、peachaの機体を撮りたかったけど、立ち止まることがゆるされず・・・・
「記念撮影のためにたちどまったり、機体に近づいたりすることはしないで〜〜」
みたいに書かれてるので歩きながら撮影(みんなそんな感じ)
2014-02-24 19.00.42.jpg
これが、機内にのる寸前の画像です。

いや〜〜〜ほんと、勉強にもなったし、楽しかったし!
よかったよかった!!!
| Life | comments(0) | - |
女子旅in京都(研究 -1日目その3)
JUGEMテーマ:日記・一般

安井金比羅宮で縁切りをお願いして
その後は、ふらりふらりと京都の町を散策サキ

どこかもうわからないところなんだけどね。
2014-02-21 16.25.53.jpg
こんなかんじ〜〜〜

IMG_1510.JPG
あちこちにお地蔵さんがいらっしゃいます。
「触れ仏」さんといいます。
ここをなでなでするといいよ〜って解説もかいてあって
その通りなでなでハート
ちょこっと歩くと見つかります。

IMG_1511.JPG
2014-02-21 16.30.40.jpg
このあたりにお土産やさんもあったり
小料理屋さん(いかにも高級そうな)もある。
 
2014-02-21 16.32.23.jpg
ここをどんどんすすむと・・・
IMG_1512.JPG
こんなかわいらしいお地蔵様がいたりして
なんだかほっこりする京都の旅でした〜〜〜〜

ここで旅は終了で、翌日からの研修に備えて大阪に戻る!

で、田舎者のアタシたちは、大阪まで高速バスがあるだろうとおもってたら
どんなに探してもなくて・・・・
あっさり、伊丹行きの空港バスのりばのおっちゃんに
「そんなんきいたことないで〜、電車で20分やから電車でかえりや」
って・・・・・
そうなのぉぉぉぉ!!!!

で、電車に無事乗って帰りました。

大阪に戻って、コンビニで3日分のビールを買い込んでお弁当かって
ホテルに到着!

さあ。。。。翌日から研修開始!!!
| Life | comments(0) | - |
女子旅in京都(研修 -1日目その2)
JUGEMテーマ:日記・一般
晴明神社をあとにして・・・・
次は四条河原まで移動して、ランチ。
なぜか京都までいって、鎌倉パスタを食らうリラックマVer.2
鎌倉パスタ食べたことないっていうんだもん〜〜〜
最近、松山にもできたんだけど、休日は行列できてます。。。なぜ?

で、食事したら、もう3時が近いのでいそいで次の場所へ!!
ってことで、地図みたら近そうだったので、タクシーで行くことに〜〜〜

IMG_1504.JPG
「安井金比羅宮」
”縁切り 神社”くらいで検索するとでてくるくらい有名です。
同僚がどうしてもここに行きたいというのと、以前テレビでみて私もすんごい行ってみたかったので「おどろおどろしかったらどうする〜〜?」
といいながら行きましたが、あっさり、女子でにぎわっとりましたきらきら


ね?
この白い物体が縁切りの縁結びの碑
白いの「形代」お札みたいなものね。
何重にも貼られていて、こんもりなってます。

2014-02-21 15.51.21.jpg
まずは参拝。

その後、碑をくぐる。
IMG_1509.JPG
表からはいって悪縁を切り・・・・

IMG_1508.JPG
裏からくぐり直して良縁を得るわけですね。

IMG_1506.JPG
これ、アタシ。
悪縁切り中。。。
狭くはないけど、思ってるよりもトンネルが長いので足がぬけきらん。

IMG_1507.JPG
良縁に恵まれるよう貞子のように登場。

このあと、お札を糊で貼り付けます。。。。


で、この横に・・・
2014-02-21 15.51.28.jpg
い〜〜〜〜っぱい絵馬があるんだけど、これの内容がすごい!
「息子の嫁が一生苦しむ病にかかりますように」とか
「○○さんの奥さんが交通事故で死にますように」
なんてかいてあるのよ・・・・・
でもまだそれはいいほう。

強烈なのは、何十枚もある絵馬でね。
同じ人が何日も通ってきてて、神社には置いてない(神社はサインペン)マイペン(極細)で延々と片思いの女性と自分との間を邪魔する人間を日記風にかいて、○○会社の○○○○部長は(フルネーム)○○○○子さんと僕が仲良く話していると、話に入ってきた。苦しめばいい・・・・
と、、、ちょっと知ってる人がみたらもろわかりやん?
という詳しい日記絵馬、絵馬に小さな文字でぎっしり、みっちり書いてある絵馬が何十枚も一番前に掛け替えてるのか、あちこちで見かけられます。
自分の名前もフルネーム(漢字)で書いてるところが本気な思いが伝わるんだけど、、、、こわかったね・・・・

普通に「お母さんの病気の縁がきれて、元気になりますように」とか
「勉強嫌いと縁が切れて、たくさん勉強して高校にうかりますように」というのもある。
いや〜〜〜濃厚でしたね。

でも、また行きたい!!!ような、魅力はあったな〜〜
| Life | comments(0) | - |
女子旅in京都(研修 -1日目)
JUGEMテーマ:日記・一般
今回は、研修が朝早くからあるため前日入りが必要!
ということで、やる気で乗り込む!
IMG_1478.JPG
写真にうつりこんでるのは無関係な人ね。
格安航空peachが2月から大阪−松山間を飛ぶってことで、早速手配!
出張ならともかく、自腹の研修なんだからできるだけ節約!
まずは、カウンターで自分で発券して、、、荷物を預ける手続きをする(あくまで手続き)
シールをはってもらうと、おねーさんに「ANAの1番カウンターでお預けください」
といわれて、ANAのカウンターのほうで手荷物検査をうけて、1番カウンターで単純に「危険なものはいれてません!」という宣言をすると、預かってくれる。

そのまま搭乗口までいって、待つ。。。。
待っていると、なぜか館内放送で同行者の同僚呼ばれるおい
あわてて、peachのおねーさん(peachの陸上の人はジャケットとかではなく、スタッフジャンパーみたいなの着てた)に聞くと、「荷物はどこで預けましたか?」ときかれ「ANAのカウンターであずけました」とこたえたら「じゃあ。。。たぶん大丈夫です」といわれたそうで・・・・
たぶんってどういうこと〜〜〜!?
荷物だけリッチにANAで伊丹空港にいってたらどうする???
などいいながら、いざ関空へ!!

関空に着くと、当然機体から降りて歩かされる。
アタシがのった機体の横に麻里子サマラッピングの機体があって、是非写真撮りたかったんだけど、立ち止まること禁止!
警備の人がいて、厳しく止められるので、、あきらめて・・・・・
その後、手荷物受け取り所までいくんだけど・・・・

IMG_1479.JPG
タラタラとこんなとこを歩いて行く・・・・一応先頭に、peachの人がいるんだけど
どこまでいくの〜〜〜?って感じだったよ。
ちなみに、同僚の荷物はちゃんと関空にきてました〜

で、関空についたんだけど、第二ターミナルはpeachしかいないので、広々・・・閑散???
IMG_1480.JPG
こんな写真も余裕でとれます。
しかし、peachの制服はかわいい!!

写真小さいけども、、、こんな感じで、パンツのCAさんもいるのです。
で、行きは関西弁アナウンスが聞けました!
最後「では、またpeachであいましょう。ほんま、おおきに」Docomo_kao12
と、言ってくれたんだけど、いや〜〜〜めろめろっすよ。
お化粧もかなり自由なので、いい感じに濃い口。
ネイルもピンクと白だったりすんごいかわええハート
ANAとかJALのCAさんの、びしっとぶりも好きだけど、peachの適度に緩い感じ・・・たまらん〜〜〜〜すきあ

心配した遅延もなく、、無事に京都行きのバスにのり・・・・
うとうとしてたら、京都到着!

目指すは、「安倍晴明神社」
バスにのり〜〜晴明神社前で降りたらすぐ!
IMG_1482.JPG

IMG_1485.JPG

IMG_1490.JPG
陰陽師の映画大好きでさ〜〜〜
あれみてから、ず〜〜〜っと来たかった晴明神社ぴのこ:)
何年越しかしら〜〜〜
やっと来ることができました!
IMG_1495.JPG
なにとったんかわからん。。。アタシのでかい影だけやん?
北斗七星が撮りたかったの・・・

IMG_1492.JPG
東京の清正井と負けず劣らず有名よね。
パワースポットです。
晴明が念力で湧出させたらしいです。この晴明神社は京都御所からみると鬼門で、もともと晴明が住んでいたらしい。
で、さらに、千利休の家もあったんだって。利休が、この晴明井の水で最後のお茶をたてたって話が有名ですな。
で、このお星さまの向きは立春に神職が井戸の上部を回転させて取水口がその年の恵方を向くようにして、パワーのある水がでてくるそうな・・・。
でもね、、、この苔すごくない?
ほんとに飲めるん? うしろの小さい但し書きには「一人500mlまでもってかえっていい」みたいに書いてあるんだけど、参拝したときだれも持って帰ったり飲んだりしてなかったんだよね・・・

でも、アタシは飲んだよ!!!
だって、ここまできて後悔したくないやん!!!!
ちなみに、水がでてくるとこは苔はなかった。。。

で、やいのやいのいいながら参拝。
IMG_1497.JPG
ここで、住所だの名前だのいってたら、一緒にいってる同僚が「ね〜〜〜、いくらくらいお賽銭いれたらええん〜」
と、後ろでうるさいkyu
集中してお参りできず・・・・(ちなみに、お賽銭はそのときお財布にちょっとひびくな・・・ってくらいの金額いれるといいそうです)

でもめげずに
IMG_1496.JPG
像をみたり
IMG_1498.JPG
厄除けの桃をなでなでしたり・・・
IMG_1499.JPG
晴明神社のすぐよこにあるお稲荷さんをお参りしたりした。
で、このお稲荷さんがちいさくてかわいいので望遠でカシャ☆
IMG_1501.JPG
これがお稲荷さんね。あとで調べたら泰名稲荷神社っていって安倍晴明のお父さんが泰明っていうんだって。


「向上お守り」と「勝つ守り」

「交通安全お守り」「厄除け守り」
ってことで、購入。
お守りもなんかかわいいとおもえるのは、なんか変?

でもね、この晴明神社の横に陰陽師グッズの店があってね
そこの陰陽師グッズを持って参拝しないでください。
ってHPで書いてあるんだよ。
ことは深刻らしいです。

ということで、京都旅つづく・・・

 
| Life | comments(0) | - |
ルナソル15周年パレット
JUGEMテーマ:日記・一般
限定もののルナソルをいただいたゆう★

いや〜ラッピングもすてきき


全部好きな色!!!
すご〜〜〜〜いこんなのでてたのね〜〜〜
ってことで、おおちゃか(大阪)への研修旅行に連れて行くことにしました。

MAIちゃん、ありがとうね〜〜〜
立派な贈り物でびっくりしましたんきらきら
| Life | comments(0) | - |
心機一転?
 いろいろあって、ブログの更新を控えめにしておりました〜〜〜

プライベートの詮索されるのが嫌ってのと
まあ、公開してるんだから、誰がみたっていいってことでしょ?
っていわれたらそうなんだけどね。
でも、リアルで知ってる人に逐一ブログチェックされてるのって
なんかしんどい・・・・
こっそり(っていうのも公開しておいていえることでもないけども)読んでおいて
知らないふりしたり・・・
ものすごく知ってる様子で近づいてきたり・・・気持ち悪い!
リアルで知ってる人がこっそり読んでるのって、気持ち悪いっておもうのは
アタシくらいなんでしょうかね・・・・
何がいやって「検索して調べ上げてくる」ってことが気持ち悪いんだよね・・・・
リアルの友達でも、見てほしい人には教えてるからそういう人は問題ないのよ。
でも、リアルのアタシに興味をもって、日常を知ろうと検索してくる人という人間とは、できるだけ関わりたくない(こっちに興味もたれすぎるとしんどくなるという、アタシの自分勝手な性格のため←これは十分承知!)
と思って、ひかえてきて、、、何年?
2年くらいたってるかなあ?
鍵つけてみたり。。。
いろいろ策を練ってみたけども、最近落ち着いてるとおもわれるので
今年は、もちっと更新していこうとおもって。。。

アクセス数も、ひっそりとしてきたし
そろそろ見に来ることもなくなったでしょう。

鍵かけることもあるとおもうんだけども、、、
じわじわお願いします。

ここに書くことで落ち着いたり、自分で納得できたり
振り返って、よし!って思えることもけっこうあるので、一時やめようかっておもってたのを踏みとどまったんだよね。

あ、でも、近いうちに、元のHPの方は閉鎖しようと思ってます〜
全然つかってないのでね・・・

ということで、近況としては。。。

先々週?7日〜8日の日程で、大雪の東京にいっておりました。
まだこれは降り始めくらいかな〜

7日の夜、ご飯食べてホテルに戻ったときはなんともなくてね
大丈夫かな〜っておもってたら、翌朝はこんな状態だった・・・

結局この日も東京にとどまってたので
大雪のなか(積雪20センチとか25センチとかだったのかな?)歩くなんて体験がないので、楽しくてたまらん
寒いか?っていうとそうでもないのよ。
スーツにヒールでガシガシ歩けます(まだ根雪?みたいに凍ってないので、雪にヒール突き刺して歩ける状態)
なかなか貴重な体験だった。

でも、かえりの羽田がすごかったな〜〜〜
搭乗手続きもえらいことで・・・・長蛇の列。
手荷物預けなかったからまだよかったけど、預けるってことになったらほんと大変だったよ。
で、今回思ったのが、ビジネスバッグがほしいな〜ってこと。
今のところ、A4ファイルが入る肩からかけられるバッグを持って行ってるんだけど
プライベートのものと、ビジネスのものが分けられるバッグがいいなって思った。
こんな感じで、ファスナーでプライベート側は仕事中みなくていいタイプ。
で、容量多めね。
もちろんA4用紙ではなく、ファイルが収納可能なもの(できればB4も)
さらにペットボトルフォルダーがあると尚良し。
下着とか、セーターとかを持って行ったんだけど(スーツの中身のみチェンジしていく方法・・・おしゃれな人はスーツも着替えてるけどね・・・おばちゃんは身軽さをえらんじゃった)専用のバッグにいれて見えないようにはしてるけど、ごちゃごちゃするんだよね。
スマホの電源だ〜、化粧品いれてるバッグだ〜なんだ〜って・・・
なので、分けてしまえるといいなっておもった。
一泊二日なら、身軽にスーツケース無しで行っちゃうってのも、楽でいいかもな〜
今回は雪の予報がでてたので、スーツケースは引けないだろうとおもって
あえて、バッグ一つにしたんだけど
けっこう楽でよかったかな。

今後、出張がふえるなら是非ほしいけど
そんなになさそうだからね〜
購入するほどでもないかな?

| Life | comments(2) | - |
まとめていろいろ
 まずはコナポア2ワンのヘルニアその後について

コナンは、安静にした年末の成果があって、とりあえずふらふら歩くこともなく
以前の状態にもどりました
ただ、フローリングのところをうっかり踏むと、ふらっとするんだけどね。
とりあえず、病院でも再発しないように気をつけましょうということで
落ち着いています。

ポアロは、さすが手術しただけあって
快復度がおおきく、日に日によくなっているとおもう。
はじめは、ウサギさんみたいにしか走れなかったけど
今は、早く歩いても、ちゃんと前のとおり後ろ足もついてくるようになってきたよ。

そして私。
ばあちゃんは、介護施設に預かってもらってる期間に入りました。
とりあえず、また少しおちついて眠れます。
もう、アタシのことは覚えてなくて、家のことも忘れてて・・・
家にいても「家にかえる」っていって困るんだけど・・・・
介護施設にいるときのほうが、ずっとずっと落ち着いているらしい。
なんだか寂しいけど
昔の人ってそういう人がおおいんだだって、無意識のうちに「よそ様には迷惑かけられない」っていう意識が働いて、わりと落ち着いていられるらしい。
本人がくつろいでいるかどうか?ってのは別なんだろうけどね。
介護施設に戻れば戻ったで「家にかえらんといかん」とまた言い出してるらしい。
2週間くらいいると落ち着いてきて言わなくなるらしいんだけど、、、
施設でもいう、家にかえってもいう
ばあちゃんちは、、、、やっぱり建て替える前のお家なんだろうな。
もう帰られないよ・・・・・
寂しいけど、自分にとっていちばん思い出がある家が呆けてからお家になるんだろうね。


仕事。
仕事のほうは、四月からいった部署で未だにしかられながらやってる状態。
そして、なにがなんやらわからんといいながら、毎日オバチャンは頭抱えている〜。
今やってる仕事のために取った資格の上位資格取得するには
あと3年間の実務経験が必要なので
その期間にもう一つ資格取っておこうとおもって
7年前にあきらめた資格の教本みてたら、今知りたいことがたくさん載ってたので
勉強がてら、資格になるようなら資格試験うけようかな?
と思っている。
7年前のアタシよりは少しは成長してると自分で信じる!
今度はあきらめずに最後まで勉強できますように〜〜
なにせ、知識と経験がまったく足りないので、ボスの役にたつどころか
足ひっぱってる。
経験は、仕方ないけど知識は勉強すればなんとかなるはず!
なので、少しは知識が得られるように、今全くたりてない部分が勉強できるといいなあ。
これとったら、上位資格のほうに向けて勉強して、取得!!!(できるといいな)
今持ってる資格が更新制なので、更新ポイントを稼ぐためにけっこうセミナーに出席したり研究会にいかないといけない(これが大都市のみ開催されるので、四国ではない)というのと。。。
新しく取りたい資格も、勉強会に出席しないと、受験資格がないので
これも大都市のみ開催。
けっこう県外に何泊もして、数回勉強にいかないといけなくて、、、、
大変っちゃあ、大変な二年になりそうです。

が、前進あるのみ!!!

いい一年になりますように。

前へ、前へ。
これ、、、、何年いい続けてるんだろうなぁ


ポアロのお布団。
へびっこ。
| Life | comments(2) | - |
| 1/78PAGES | >>