<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一年ひとつ
 一年「一資格」というのを、25歳のときから決めて、、、、


まあ、動いてない年もあるけど、それとなく取ってきたのです
おかげで職場ではちょっとした「資格マニア」呼ばわりされてますが、、、


もう、使えなくなったような資格もあるけど・・・「ワープロ検定」みたいなやつね。


まあ、それなりに前向きに努力してる時間が好きというのもあるかもしれんが、、、、
なにせ、ガツンとした資格は取得できないので
基本、「資金がかからない」
「資格取得に学歴を問わない」
「半年くらいの集中した勉強でなんとかできる」
というのが選択基準。


昨年、「インストラクターになる」
というのを夏頃決めて、一年がかりで完了。
これは、ほんと自分の中のいろいろ考え方とか、体調とかにも影響するくらい
一年がんばったと思えるものでした。


で、次。

そろそろ、夏がくるので決めないとね。

目をつけてたのは「FP」と「宅建」だったのだけど
本もかったり、ちょっと勉強始めてましたが、、、、、


自分の仕事がらみでおもしろそうな資格発見したので、そちらに変更。
6月から受講開始できるってことだったので
申し込み!!!!

ほんと、今の職場以外では
まったくもって生かされることがない
というか

今の職場でもアタシの立場で生かされることはあるのか???

これって資格として認めてもらえるのか????


と思ったりするけども、勉強することが大事。
なんでも囓っておいて、じんわりあたためてたら、ときどき役にたつので
資格とか勉強って、誰も奪い取っていったりしないものだしね


コンシェルジュとか、メディクラとかもとったものの
知名度低すぎて、まったくいかされませんがね、、、、、
インストラクターのほうでなぜか必要とされてみたり・・・・
え〜、ここで聞かれちゃう?みたいなかんじで
時折役にたつことがあるので、とりあえずはじめてみましょう!!
と思って申し込みしてみました。


早くて、数ヶ月後。
モノになっていますように〜〜〜


膝の上にのっかってるドイちん。
このスペースを狙って、日々必死なんだけども・・・
アタシもあんまり脚伸ばしたりしないので、一瞬脚のばしたら
シュタッと上がってきて伸びております〜〜
| かんがえる・・・かんがえる | comments(3) | - |
衝撃的!一重

 この週末、、、、
海外ドラマをみたり〜〜〜、名探偵コナンの続きを読んだり〜〜〜

もちろんネットもやってたのよ。

そしたら、衝撃的なことを発見!


「欧米人には、二重がよいという美に対する判断はない」

というものだよ。


えええええええ!!!

ってそりゃ〜ビックリさ

アイ○チこそ使わないけど、整形もしないけど
二重に憧れてきたこの人生。

簡単に、解決できたんじゃん!!!


外人になればよかった!

・・・・・ちょっとちがうか?


外国にいけばよかった!!!

簡単に・・・といっても英語もフランス語もドイツ語も話せませんが。

学生のときは、先生に「寝不足じゃないのか?!生活リズムがみだれている!!」と毎日9時にはぐっすりお休みしていたアタシに向かって教師は言ったし・・・・
「いつも退屈そうやな〜」と若い頃に付き合ってた彼氏にいわれ・・・・
「薄目あけるってできるん?」と小学生に聞かれたり。。。。(できるよ〜とやってみせたら「目あいてないやん!」と言われた。。。。見えてるっちゅうんよ)
真面目な顔をしたら、怒っていると大抵いわれるし。
美容部員のオネイサンには、「ええっと〜〜〜」と悩んだあげく、毎回新色のなかのモデルカラーのアイカラーを勧められたことはない!(たいてい明るい色だから)
勧められるのは、黒とかダークブラウン。。。。
・・・・・・・そうなるのは仕方ない。。。。
でも、その色で、オネイサンの手でアイラインをくっきりいれられたらね・・・・

誰もが恐れる

女スナイパー
少しでもキレイに・・というアタシの望みは一気に潰えるのだよ・・・


一番強烈だったのは、
「一重って、痩せたら二重になるんやろ?」
といわれたことだったねえ・・・・・
そりゃね。。。細くはないけど、、、、
相撲取りと一緒にすんな!!!

数々、一重でいやな思いをしてきたアタシですが
この年になって、そんな素敵な事実を知ってしまった

どうも、欧米の人は骨格の作りから二重になっていくそうな。
日本人のように、平たい顔立ちになると、筋肉が引っ張られることがなく
まぶたの筋肉や脂肪がたるんだままになるそうな。
でも、二重が当たり前な環境にいる人にとって、二重かどうかというのは美の価値観に含まれず。
逆に一重の人は目に注目されるというよりも、一重であることでアジアンビューティーとかエキゾチックなイメージを与えてモテるそうな

いやいや〜。
今から、海外進出するしかないね!( ̄Д ̄)ノ オウッ


手前はぽっくんのオケツかしらん???

| かんがえる・・・かんがえる | comments(6) | - |
新聞
給油ポンプを買ったぞ!!

オホホ〜〜〜kirakira2
これであったか生活じゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってことで、仕事帰りにホームセンターで購入したんやけど、最近のは電池式でも一杯になったら止まるだけじゃなくって、ブザーが鳴るのがあるらしい矢印上
でも、そこまで入らない機能?ってことで満タンで止まる機能が付いてるものにしたんやけど、こんなものでも進化していくのね〜〜って感心しちゃったよ。

ホームセンターのペットコーナー。
ついつい行ってしまうんやけど、お正月前からいるダックス2ワンが安売りになっていた・・・・悲しス。
ピュアクリくんと、チョコタンくんなんだけど・・・誰かいい飼い主さんとめぐりあえますようにkirakira
安売りになってると一気に淋しい感じになるよねえ。




これから先のニッキ暗い内容になるので。。。
暗い気分にのめり込みそうなときは読み飛ばしてください。
続きを読む >>
| かんがえる・・・かんがえる | comments(4) | - |
難病
お友達のところからバトンをひろってきた。
「難病」ってほんとたくさんあって Link
中でも小児難病は痛々しい。
生まれてきてなんでこんなことを背負わされてしまうんだろう。
「その人に越えられる壁しか壁はできない」
というけど、こんな病気の場合越えることができるんだろうか?
なにをして越えたというんだろう。。。
10年から15年で途絶えてしまう命。
さみしすぎる、、、私の10歳のころまでの記憶なんてほとんど今となってはないもの。
特別なことがないかぎり覚えてない。
15歳だって、、、このころの同級生の名前すらロクに覚えてない。
そんな短い人生だなんて、ほんとに切ない。
こんなことをおもいつつ読んだので、バトンひろってみました。


*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

是非 ご協力お願い致します。

ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で
知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が
低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が
10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の
若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。

私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の一つである。


http://www.muconet.jp/


この本文を日記に貼り付けて下さい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
| かんがえる・・・かんがえる | comments(2) | - |
介護
グッドウィルグループが介護指定を打ち切りってことで、撤退するらしい・・・。
ふ〜む・・・・。
なんでこのネタか?っていうと、単にコナポアの散歩をしてると
コムスンの車(たぶん入浴サービスが提供できるやつ)をみかけるから。
たいてい、同じ時間にとまっててみかけてたんだよね。
なんか、数年前に労働時間??かなんかの件でコムスンたたかれてなかったっけ?
それで、たしか24時間対応してるのをCMで流してるせいで、働いてる人がどうのこうのっていうのがあったような気がするなあ。。。と思いつつ車を見ながら横をぬけていってたんやけど。。。。。
アタシが、ヘルパー2級の資格を取りに行ってたとき。
ほんと引く手あまただったのだよ。
資格とるために、現場実習みたいなのがあって一週間いったんやけど
そこで「うちで働いてもらえないか?」って言われたくらいだった。
結局、アタシは、シーツを交換すると目があけられないほど目がかゆくなったり
入浴介助で手が真っ赤に腫れるというなんかのアレルギーがでるのが実習でわかって
取得したものの使うことはなかったけど、、、、実際その当時、ほかで仕事してて週末の土曜日だけ勉強にいって3ヶ月くらいでとれたような記憶がある。
そのときはこれからは介護系のをもっとくと何かの役にたつだろうとおもって
ぼーっとしてるのももったいないと週末つかってとれる資格なら!って思い立った程度のことだったけど、、、
けっこう、腰にも背中にも気持ちにも堪える仕事で、心も体もつよくないととても勤まらない仕事だよな・・・っておもいつつ研修を終えたので
なんとなく介護サービスの仕事って気に掛かってて、デイサービスとかの車見ると道を譲ったりして心優しくなったりしてる。
介護される人もする人もぐったり疲れてることが多かったしね。
ほんと介護が受けられなくなる人がないように、受け皿になる会社がいくつか名乗りでてるのはなんだかホッとするニュースだったりする。。。

話がそれちゃったけど、その入浴サービスの車からは当然排水がでてきてるわけで
それは道路に流れ出てきてて、それをポアロっち♪は歩きながら飲むw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
「だめ」って小声でいうんやけど、それはけっしてその人が汚いとおもってるからじゃなくって(たとえ、私がはいったあとのお風呂でもダメだし)拾い食いとか拾い飲みとかそういうのがダメっていうことでおしえているダメであるんだけど。。。。
なんか小声でいってしまう。。。。。。
っていうことが書きたかったのです。
犬なんだから、そこいらの水たまりの水飲んだっていいじゃない?って思ってる人もいるだろうから、なんか失礼かもとおもったりするんやけど
過剰な心配でしょうかね???

| かんがえる・・・かんがえる | comments(0) | - |
仕事
また仕事はじまった一週間。
夕方頃だいぶなんとか見通しついて片づけに入った頃に・・・・・
携帯が鳴ったのででたんやけど
これが一年前に辞めた仕事先の関係者から冷や汗
いろいろ考えて辞めたのやけど、再度仕事の依頼が・・・
のんびりでいい仕事のようだけど引き受けるかどうかう〜〜〜んショック
って考えてたら
「お前、犬養わないかんのやろが〜!ひきうけろよ〜」
きついとこ突くなあ・・・・・・・
とりあえず、仕事のボリュームを聞いたりしたんやけど
この手の仕事ってやり始めてからいろいろ追加がくるもんで
どうしたもんだかねえ・・・・あせあせ
とりあえず、また連絡してもらうことにしてありまする。
自分のなかではほんとに一生懸命やって好きだった仕事だったから
それを評価してくれたっておもうとちょっとうれしい一年後のお話ではあったんだよね。
でも、これ引き受けるとなるとPC買い換えねばならん。。。
アタシの今のPCではちょっと厳しい(/TДT)/あうぅ・・・・
買い換えのチャンスってことかなあ〜ノーノー

コナンさんがやってきたブリーダーさん宅のHPみてて
なんともアタシ好みのコがハート大小揺れるハートハート大小揺れるハートハート大小
しかも女の子(〃∇〃) てれっ☆
かわいい〜〜〜〜〜〜もう、これはこれは大事件よ!!!
ってことで、部屋のなかメジャーもってあちこち計測!
女の子やからコナポアゲージと一緒にするわけにはあかんので、も一個いるよね!!ってことで計測してたのやけど、とてもやないけど無理。。。くもり
なによりも、これから3着ずつかうお洋服。
一人で3ワンコを抱えての避難GO!
これが。。。一番無理とおもわれ・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キャンプも3ワンコって大丈夫やろうか・・・・・・汗
等々考えてたらおちついたのやけどね・・・・・
ちなみにこの子H-14のコでしぴかぴか
あんよがポアタのようにでっかいのと顔がコナンさんに似てるから♪
もっちカラーもコナポアの半分コってことでね〜〜〜(〃∇〃) てれっ☆
あ〜かわええなあ。
顔のダップルのはいりかたが男らしい気がするので残ってるのかあ?
アタシにはたまらん大好きな入り方ですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいな〜この子と暮らせる人♪
アタシんちには残念ながら無理だけど、幸せになりますように。
ワンコってほんと貰われた先で全然ちがう生活だったり犬生(人生)やとおもうん。
アタシと暮らすことは決して幸せとはおもえないから偉そうにはいえないけど、大事にしてもらえるところで幸せになってほしいです。


コナンさん、ひさしぶりにいい顔の写真(〃∇〃) てれっ☆
コナンさんは寒いと「寂しいお顔」になるので冬場はなかなかかわいい顔が撮れないけど春が近づいたからかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
コナンさんのこういう顔みると、キャンプ熱も盛り上がってきたりしますわ!
暖かくなった証拠だもんねv( ̄ー ̄)v
| かんがえる・・・かんがえる | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |