<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ルナソル15周年パレット | main | 女子旅in京都(研修 -1日目その2) >>
女子旅in京都(研修 -1日目)
JUGEMテーマ:日記・一般
今回は、研修が朝早くからあるため前日入りが必要!
ということで、やる気で乗り込む!
IMG_1478.JPG
写真にうつりこんでるのは無関係な人ね。
格安航空peachが2月から大阪−松山間を飛ぶってことで、早速手配!
出張ならともかく、自腹の研修なんだからできるだけ節約!
まずは、カウンターで自分で発券して、、、荷物を預ける手続きをする(あくまで手続き)
シールをはってもらうと、おねーさんに「ANAの1番カウンターでお預けください」
といわれて、ANAのカウンターのほうで手荷物検査をうけて、1番カウンターで単純に「危険なものはいれてません!」という宣言をすると、預かってくれる。

そのまま搭乗口までいって、待つ。。。。
待っていると、なぜか館内放送で同行者の同僚呼ばれるおい
あわてて、peachのおねーさん(peachの陸上の人はジャケットとかではなく、スタッフジャンパーみたいなの着てた)に聞くと、「荷物はどこで預けましたか?」ときかれ「ANAのカウンターであずけました」とこたえたら「じゃあ。。。たぶん大丈夫です」といわれたそうで・・・・
たぶんってどういうこと〜〜〜!?
荷物だけリッチにANAで伊丹空港にいってたらどうする???
などいいながら、いざ関空へ!!

関空に着くと、当然機体から降りて歩かされる。
アタシがのった機体の横に麻里子サマラッピングの機体があって、是非写真撮りたかったんだけど、立ち止まること禁止!
警備の人がいて、厳しく止められるので、、あきらめて・・・・・
その後、手荷物受け取り所までいくんだけど・・・・

IMG_1479.JPG
タラタラとこんなとこを歩いて行く・・・・一応先頭に、peachの人がいるんだけど
どこまでいくの〜〜〜?って感じだったよ。
ちなみに、同僚の荷物はちゃんと関空にきてました〜

で、関空についたんだけど、第二ターミナルはpeachしかいないので、広々・・・閑散???
IMG_1480.JPG
こんな写真も余裕でとれます。
しかし、peachの制服はかわいい!!

写真小さいけども、、、こんな感じで、パンツのCAさんもいるのです。
で、行きは関西弁アナウンスが聞けました!
最後「では、またpeachであいましょう。ほんま、おおきに」Docomo_kao12
と、言ってくれたんだけど、いや〜〜〜めろめろっすよ。
お化粧もかなり自由なので、いい感じに濃い口。
ネイルもピンクと白だったりすんごいかわええハート
ANAとかJALのCAさんの、びしっとぶりも好きだけど、peachの適度に緩い感じ・・・たまらん〜〜〜〜すきあ

心配した遅延もなく、、無事に京都行きのバスにのり・・・・
うとうとしてたら、京都到着!

目指すは、「安倍晴明神社」
バスにのり〜〜晴明神社前で降りたらすぐ!
IMG_1482.JPG

IMG_1485.JPG

IMG_1490.JPG
陰陽師の映画大好きでさ〜〜〜
あれみてから、ず〜〜〜っと来たかった晴明神社ぴのこ:)
何年越しかしら〜〜〜
やっと来ることができました!
IMG_1495.JPG
なにとったんかわからん。。。アタシのでかい影だけやん?
北斗七星が撮りたかったの・・・

IMG_1492.JPG
東京の清正井と負けず劣らず有名よね。
パワースポットです。
晴明が念力で湧出させたらしいです。この晴明神社は京都御所からみると鬼門で、もともと晴明が住んでいたらしい。
で、さらに、千利休の家もあったんだって。利休が、この晴明井の水で最後のお茶をたてたって話が有名ですな。
で、このお星さまの向きは立春に神職が井戸の上部を回転させて取水口がその年の恵方を向くようにして、パワーのある水がでてくるそうな・・・。
でもね、、、この苔すごくない?
ほんとに飲めるん? うしろの小さい但し書きには「一人500mlまでもってかえっていい」みたいに書いてあるんだけど、参拝したときだれも持って帰ったり飲んだりしてなかったんだよね・・・

でも、アタシは飲んだよ!!!
だって、ここまできて後悔したくないやん!!!!
ちなみに、水がでてくるとこは苔はなかった。。。

で、やいのやいのいいながら参拝。
IMG_1497.JPG
ここで、住所だの名前だのいってたら、一緒にいってる同僚が「ね〜〜〜、いくらくらいお賽銭いれたらええん〜」
と、後ろでうるさいkyu
集中してお参りできず・・・・(ちなみに、お賽銭はそのときお財布にちょっとひびくな・・・ってくらいの金額いれるといいそうです)

でもめげずに
IMG_1496.JPG
像をみたり
IMG_1498.JPG
厄除けの桃をなでなでしたり・・・
IMG_1499.JPG
晴明神社のすぐよこにあるお稲荷さんをお参りしたりした。
で、このお稲荷さんがちいさくてかわいいので望遠でカシャ☆
IMG_1501.JPG
これがお稲荷さんね。あとで調べたら泰名稲荷神社っていって安倍晴明のお父さんが泰明っていうんだって。


「向上お守り」と「勝つ守り」

「交通安全お守り」「厄除け守り」
ってことで、購入。
お守りもなんかかわいいとおもえるのは、なんか変?

でもね、この晴明神社の横に陰陽師グッズの店があってね
そこの陰陽師グッズを持って参拝しないでください。
ってHPで書いてあるんだよ。
ことは深刻らしいです。

ということで、京都旅つづく・・・

 
| Life | comments(0) | - |
コメント
コメントする