<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< きつね | main | お迎え予定 >>
ふりかえってみたら

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログ放置してて、読み返してみたら、ずいぶんほんとうにながく放置してたんだな〜

 

祖母の介護のことがけっこう近い記事にかかれていて、、、、

ああ。。。そうだったな・・・・と思ったり・・・

 

2015年10月17日

祖母は亡くなりました。

 

亡くなる前の数ヶ月。

毎日、祖母のところへ(介護施設)行き、今日は、ばーちゃん寝てたとか

今日は、ばーちゃん目あけて話せたとか、帰るとき手挙げてくれたとか・・・・

そんな報告を、姉や母、姪っことしてたんだけど・・・

 

10月17日の早朝。

介護施設から連絡があり、老衰。

明け方4時に見回ってもらったときには寝ていた。

朝ご飯のために5時過ぎからスタッフさんがお部屋まわって起こしてまわってたら

息してなかったので、連絡がきた。

 

延命措置は絶対しないでほしいという祖母の生前からの意向で、絶対しないと決めて家族で最後まで施設にもドクターにもお願いして決めたことでした。

 

親戚もふくめてみんな納得。

寂しいけどね・・・・・

 

 

今週末が祖母のむかわれです。

 

 

 

・・・・・・・・祖母の四十九日の日の朝

実家の犬の海くんは亡くなりました。

 

祖母が大好きだった海くん。

祖母が迎えにきたんだろうと思います。。。。

| Life | comments(0) | - |
コメント
コメントする