<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 面接 | main | 一年。。 >>
面接終了

面接無事終了。

 

三年毎にある面接だけど

この三年「秘書検定準1級」「診療情報管理士」「登録販売者」と資格を一年ずつ取ったのだけど・・・

 

「本当に努力して、資格取得もされてますが・・・どれが具体的にいかされていますか?」

ときかれ・・・・

????

「秘書なので、秘書検定は生かされていますし、診療情報管理士は当然カルテみるのに助かってますし、、、登録販売者は薬を販売する資格なので、薬の成分がわかったことで、治験や臨床試験の場で役に立っています」

・・・・・・なんの脈絡もなくとった資格は書かないよ・・・・

ちなみに、今年は、京都検定ねらってて、とれてもこれは履歴書にかかないよ〜

 

でも、なぜか、接遇インストラクター資格に突然注目され・・・(3年前にもかいたよ)

いやいや・・・・そこかい?!

 

個人的には、登録販売者が一番今の仕事に役に立ってるな〜

ロキソニンって痛み止めだけど、なんにでもきくわけではなく

ちゃんと痛み止めでも成分みて買わないと、意味がないっていう作用機序の違いがわかったので

ほんとに、薬箱の裏側みるようになりました。

あと、置き薬をおいてるんだけど、それを見に来た人に注目したり(笑)

登録販売者は置き薬する人には必要な資格らしい

勉強してたとき、頭にはいらなくて、アマゾンでアマゾンパックみたいなので売ってたDVDかったんだけど

試験までには全部みきれなくて、おいてあるけど、あれはためになるので見直そうとおもってる。

薬のこともっと勉強したいな〜とおもって、大学の聴講生になりたい!

とおもって調べたけど、やっぱり昼間いくには、仕事があるし・・・・

悲しいな〜

 

愛媛に獣医学部ができるらしく・・・・

 

 

老後のたのしみに、仕事やめたら、ここの聴講生になりたいな〜

 

かわいいわんこたちのために、なにかひとつでも知識がたまるといいかな

 

 

 

| 仕事 | comments(0) | - |
コメント
コメントする