<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一年。。 | main | 犬つながり >>
ブリーダーさん

JUGEMテーマ:日記・一般

ドイルはうちにきたのは半年以上たってからで。。。

本当に臆病な子でした。

ビビリチッコがとまらないこで、ちょっとしたきいたことのない音がするとびっくりしたり

だっこもあまりされてなかったのか?

抱っこしようとすると、びびりまくる・・・という

私がいままで体験したことのないタイプの子で、、、、

生まれてから半年ちょっとで、こんなに人との信頼関係ってちがってくるんだなっておもいながら

慎重に慎重に育ててきました。

うちにきて3年くらいは、抱っこするとびびりちっこするし。。。。

お散歩いってかえってきて足ふくのもチッコまみれで悲しス。

苦労したものですが、Qがきたら一気にお兄ちゃんになりました。

安心したのもあるのかもしれないけど、わんこって群れで暮らして、したのものができたら

自然とお兄ちゃんになるのねって知ったりしました。

私からしたら、ドイちゃんたよりないな〜っておもうけど、Qには信頼できるお兄ちゃんで、Qといるとドイちゃんもちゃんとお兄ちゃんになったりする。

不思議なものです。

 

ドイちゃんはつらい期間があったんじゃないのかな?

とはおもって、Qの人懐っこさから考えたら、本当にちびちびのとこから大事にしてもらってきたんだな〜って思ったり・・・

 

いまでも、ドイルは落ち着きたいときは、人とはなれたところにいたりします。

 

ドイルがうちにきてよかったっておもってもらえるように

大事に大事にそだてていきたいな〜

人間は怖くないんだよって、。。。

 

ブリーダーさんから迎えるっていうのが私の基本なのだけど

都会にいる人に

「ブリーダーって大丈夫なの?」といわれ、、、、

ショップにいる子はブリーダーさんの子ではないのか???

その辺がわからないけど、都会だと、ショップ保障とかあるのかな?

 

都会の状況と、田舎ではちがうのかなぁ

 

なぞだわ

| わんこ | comments(0) | - |
コメント
コメントする