<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年取るってこと | main | 休日 >>
毎日のこと

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログではなく、ツイッターとかFacebookが主になってきたので

ブログってかきやすくなったかもな

 

いろんなことがあって、書いてなかったり

開けてる時間があったけど、読み返してみると日記のように書いてあって

自分の中で書くことで整理してたのかな?とおもうこともあったりする。

 

仕事を半年休んで、そして復帰して一年。

口を全く聞いてくれない人。

仕事が以前のようにできなくなった。

というのはある。

二番目はともかく、一番目の人はかなり身近なひとだったのと、復帰して一緒に仕事していた人に休み中の不満を一気にぶちまけられたり、あなたが休んだことに対しては納得してない。

みたいなことをいわれてしまい・・・・

・・・・・・正味、貯金切り崩すような生活だったのに(娘も進学したばかりだし)

休みたくてやすんだわけではない。いきたくてもいけなかったから休むしかなかった。

 

でも、この復帰のときに

別の道を選ぶべきだっただろう

(関係ない部署にいってほしかった)

というのが、同僚の意見なのかな?とおもう。

 

復帰するとき人事から提案されたのが、人間関係最悪といわれている2つの部署か?

もとの部署か?

という3択。

もとのところに戻してもらえるなら・・・とお願いしたのだけど、、、、

 

いやな思いしたから、休んだのに、またここにもどってきたってことは大していやでなかったんやないの?

ということらしい・・・・・

 

 

・・・・・・・

人間関係に躓いた人間が

最初から難しいところにはいけなくて、、、、

いままでは、みんな仲良くしてくれてたから、、、、もどりたい

とおもってしまったのが間違いで。。。。

 

 

・・・・・・・・・自分にメリットがない人はいらない

ということ。

休んでいた間、私がやっていたことは上司ができることは自分で、単純作業はほかの人に

とふられて。。。。

一番私がしんどい。。。。とおもってたことは、STOPされていたのを知って、もどることにしたのだけど・・・・

それが悪影響に・・・

ま、企業は一人いなくなってもちゃんとまわっていくものなのですけどね。

私がもどらなければ、、、と思ってる人もいるのだろうと・・・

 

 

STOPされていたことが本当にありえんというか、、、

ほかの人にフォローしてもらいたかった・・・・・(無視するくらいなら)

 

 

・・・・・・娘のところに逃げ込んでいた時期。

本当に、本当に悩んでなやんで、京都にすむことも考え

仕事もさがし、家もさがして・・・・・どうしたらいいのかな〜っておもってた

最終、職場の人から面談を申し込まれて、残ってほしい

申し訳なかったといわれてのこったのだけど。。。。

 

 

いまもなんとなく、、、それはいいことだったのか???

なやみます

 

| Life | comments(0) | - |
コメント
コメントする