<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 休日 | main |
親知らず

親知らずを抜くことになりました。

 

4本中、3本は20代のときに抜いたのだけど、、1本だけ症状が出なかったので抜かなかった1本。

ほかのは突然痛くなって非常にくるしんだのに、1本は静かにすごしているため。。。。

抜くこともなくこの年になりましたが。。。。

 

先日、ハンバーガーどころか!普通の食事さえも痛くて口が開けられないということに・・・・・

で、近医にかかったところ・・・・

顎関節症・・・・に近いけど、でもほかにもなんかあるやろ

(がんばって開けたら2センチくらい開くため)

ということで、でた結果が「くいしばりすぎ」

マウスピースの型をとり、完成までは簡易のものをということですごしてたら

簡易のものでもめっちゃらく!!!

昼も夜もこんなに食いしばってたんだ!!!とはじめてわかったよ。

 

寝るときに、簡易のものを(5000円くらいのもの)使用。

でも、1週間でかみ切ってしまい・・・・市販品を使うも、、、いまいちな使用感・・・・

我慢して、マウスピースできるまでしのぎました!

 

かみ切ったことで、歯科医の先生もおどろかれてましたが・・・・そのとき

「○○さん、昼間も我慢したり、悔しいっておもったらいけません!我慢したりしたことは、脳が夜整理するときにまた我慢したり、くやしいとおもって、昼間歯を食いしばって頑張ったことを繰り返します。歯を食いしばって頑張っていいことなんて一つもないんです!歯を食いしばってがんばらないといけないことは体によくないことだけです」

・・・・・・・・・・え〜〜〜〜

私たしが見てきたエースをねらえ!とか、キャプテン翼とかはだめなのね・・・・

 

で、マウスピースが完成するまで、歯石とりとかに通ってたんだけど、最終、のこっている親知らずどうしますか?

ってことで、親知らずと奥歯の間に歯周ポケットができてて、ここから奥歯もだめになる可能性が高いということで抜糸することに・・・でも、ちまたの病院ではできないので、大学病院に紹介してもらうことに・・・

 

マウスピースできてから、夜めっちゃねむれる!

朝の二度寝が全くいらなくなった!!!!

これは本当に大革命!!!

眠りが深くなったのと、すぐ眠れるようになった。

いくら22時にねても寝付きわるくてねむれなくて、、、、

夜中何度も目が覚めてたけど、、、ほんとすっきり朝が迎えられるのよね〜

マウスピースばんざ〜い!!

 

で、大学病院で、、、、、

もちろん、転職先としてかなり有力候補としておもってるところなので、逐一観察。

きらきらしてるな〜〜〜〜〜〜〜

若い人おおいしね。

 

仕事も、文句言わずめっちゃやってるね・・・・

あれだけうちでやれっていったら、たぶん無理っていわれるわ・・・・時給100円以上ちがうしな・・・・・

ありえんわ〜〜〜とおもいながら

すてき職場で診察してもらいました。

 

 

抜糸は連休あけです

 

| Life | comments(0) | - |
コメント
コメントする