<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Qとおでかけ | main | 外に出るのがおっくう >>
職場のストレス

JUGEMテーマ:日記・一般

 

一時お休みをしていて、復帰後、、、、

口聞いてもらえないとか、完全に無視されたり、、、

ま、しかたないかなっておもってたけど

たぶん、今の場所にもどってきたことが気に入らない

というのがそういう人の意見。

きつく当たられたり、無視されたり。。。

仲間にいれてもらえないことはしょっちゅうです。

「秘書」として部屋にいるけど「あなたは秘書じゃないでしょ?」ってわけられる。

・・・・ま、秘書業務はあまりしてないからしかたないけど・・・(笑)

 

・・・・・・45すぎて、新しい部署で新しいこと覚えるっていうのも不安だけど

それ以上に、自分がこの数年、お金もつかったし、労力もつかって必死で勉強して勉強して、やってきたことが完全放置されてたことがつらかった。

誰か他の人がやってくれていたわけでもなく、停止していた。

次の人を雇うにしても私がどううごくかわからないから、雇えなかったのではないかとおもわれる。

 

仕事の内容は大好き!

 

 

私がもどらなければ、、、って思ってもどったけど

 

ま、一筋縄ではいかず、一年以上ふんばってみた。

口聞いてくれない人はず〜っときいてくれませんし、挨拶すらしてくれない

(私は、この人に挨拶して、この人にはしないってわけるのが面倒だから、どの人にもするけど・・・ざっくりしてるから)

最初、なんで?っておもったけど、もう、ええか

と思って。

 

ず〜っと安定してるのが好きな人。

自分の役にたつ人が好き。

それ以外は無関係なひと。

 

ってことらしい・・・(聞いてみたらね、どうやら私は復帰後無関係な人になったから挨拶不要らしい)

 

そういうくくりならしかたないよね。

社会人としてどうかとおもうよってはおもうけど

関係ない人とかかわるとろくなことがないというのが彼女の理論(モデルなみの美人なので、そうやってきりわけて人生すすまないと男さばききれなかったのだろう・・・そしてそれが人間関係の基準となったんだろうと年配の人にいわれた)

 

ま、もう人生も折り返してきてるしね

関係ない人は関係ないでいっか〜

大事な人を大事にしていけばそれでいいかな

 

一生懸命仕事して、勉強して、一生前を向いていられるようにいきていけたらいいな〜

 

ただ

あ〜しんど。。。

面倒なひととかかわると、、、、疲れます。

 

 

| 仕事 | comments(0) | - |
コメント
コメントする