<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひこうき雲 | main | 犬の所有権放棄 >>
犬が最後に考えること

JUGEMテーマ:日記・一般

Qと迎えて、Qつながりでお友達ができました。

その中の人がリンクしていたFacebook

https://www.facebook.com/shukunami.vet/?hc_ref=ARR4K09IIY5uSXNeliAythEMl57FLiJ8mNsIeHOZp5rlDe4JXqpH5Y1v2b0lr5XcF0U

 

ポアロは、私が抱っこした瞬間に吐血してなくなりました。

これが最後の一撃をくわえたのでは?とずっとずっとなやんでたけど

抱っこしてもらえるのもまってたのかも?と思えるように少しなりました。

 

仕事から帰ってきて、コナンさんに、ただいま〜こなさん

と声をかけ、よしよし

ポアロは甘えん坊なので、抱っこ抱っことやってくるので、抱っこして

「ママかえってきたよ〜」と抱っこ

抱っこしてあげたら、もう別にママこだわりもなく、普通にすごしてたポアロ

 

最後、抱っこしてあげてなかったほうが後悔ですよ

と、お友達からコメントをもらって

 

・・・・・そうかもなっておもえるようになりました。

 

腕の中で最後見送れたことに感謝しないと・・・・

そこまぽあ太がんばってくれたんだもの

なんどもなんども見上げて、顔のぞきこんできて

あれは、抱っこしてってことだったのかもしれないな・・・・

 

当時、しんどいよね、、、、

がんばれ!ママここにいるからね!!

って応援してたけど、、、、

ちがってたのかもしれないな

 

ペットロス

って、本当にくるしくて、さみしくて、先が見えなくて

Qがきて軽減してるけど、やっぱり、ポアロのお位牌や、毎朝、夕のお線香は絶やせないし

手をあわせてしまう

かえってきてね・・・

つぎも、ママのところにきてね

ポアロは、きっとほかのお家にいってもかわいがられるいい子だからな・・・

 

お花も、この夏場はしょっちゅうかいかえないといけなくて

大変だけど、やっぱり、ポアロにきれいなお花をお供えしたい。

 

 

・・・いつか、ポアロにあえますように

 

そばにいるコナンや、ドイル、Qがこんなにも私を愛してくれてるとかんがえたら

もっともっとそばにいたいなっておもったけど、、、、

ママ、まだ働かねばならん・・・・

おいしいおやつとご飯、そして、病気になったときのために

ママ、、、がんばるよ〜〜〜

 

| Life | comments(0) | - |
コメント
コメントする